SSブログ

テレビCMで知るオシャレな図書館 [東京都]

先日テレビを見ていると、とても素敵なCMを見かけました。
Spotify(スポティファイ)という音楽アプリのテレビCMで、青い本で満たされた図書館の中、男の子がお気に入りの音楽に勇気をもらって、女の子の元へ歩き出すというものです。
音楽のボリュームを上げると棚中の本が鎧のように男の子の全身を包むシーンは思わず笑ってしまいます。
鮮やかな色遣いや、クスッとさせる要素、甘酸っぱい青春の1ページにとても好感が持てました。

さて、CMのみならずドラマなどテレビに図書館が登場することはよくありますが、テレビで採用されるくらいですのでデザイン性の高いオシャレな図書館が舞台になっているのを見ると行ってみたくなりますよね。
SpotifyのテレビCMで使われた青い本しかない図書館は実在しませんが、内装に凝ったオシャレな図書館は沢山あります。

2年ほど前に放送されていたユニクロのテレビCMで、首都大学東京・南大沢キャンパスの図書館が使用されていました。
こちらは公式ホームページのフォトギャラリーから、内装を見ることができます。
https://www.lib.tmu.ac.jp/

広くてきれいなだけでなく、近代的なデザインが魅力的ですよね。
テレビで流れていたCMでは、外国人女性がカラフルな本が並ぶ館内で一冊の本を手に取るシーンが印象的でした。
テレビで見かけた、このオシャレな空間に足を運んでみたくなった方は沢山いたのではないかと思います。

みなさんも休日を利用して、オシャレな図書館で素敵なひとときを過ごしてみてはいかがですか。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。