SSブログ

千葉県千葉市 千葉県立中央図書館 [千葉県]

千葉県立中央図書館

千葉県千葉市にある千葉県立中央図書館。
この図書館は建築が有名で、建築家の大高正人が建築を担当をして
丘をモチーフにして作られたその外観は自然にいかに溶け込むかを表現しているそうです。
図書館は日本が近代建築の中でも有名で、日本におけるDOCOMOMO150選に選ばれていて
建築を見に来る方もいるぐらい有名です。

またこの図書館に最近、爆発予告をしたことでもニュースで取り上げられていて
色々な面で注目されている内容になっています。

館内は常設の図書もたくさんあるので普通に利用することができます。
建築を見たり、本を読んだりと落ち着いて楽しめると思います。


大きな地図で見る

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。