SSブログ

大阪府大阪市 大阪府立中之島図書館 [大阪府]

大阪府立中之島図書館

大阪府大阪市にある大阪府立中之島図書館。
大阪府立図書館と並んで大阪府の主要図書館でもあります。
大阪府立図書館は学術書から一般書までたくさんの種類の本を所蔵していて
中之島図書館はビジネス関連、古文書、大阪関連の書籍を主に取り扱っていて役割が明確になっています。

外観はルネッサンス様式で作られていて、内装はバロックという雰囲気のある造りになっていて
バロックが好きなかたには大変おしゃれな空間だと思います。

2012年に取り壊しが決まったというニュースが報道されましたが
実際の所はあの建物をどう使うかという話で取り壊されていはいません。

あの雰囲気の図書館はなかなか日本では味わえないので
一度は行ってみてください。


大きな地図で見る

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。