SSブログ

福岡県福岡市 福岡県立図書館 [福岡県]

240px-Fukuokakentosho01[1].jpg

福岡県立図書館(ふくおかけんりつとしょかん)は、福岡県福岡市にあります。

福岡県立図書館は、大正天皇のご即位記念事業として設立されましたが、その後1945年の空襲によって焼失してしまいました。
現在の建物は、4代目となっており1983年に建てられました。

また、以前は別館にシアターなどの施設がありましたが、現在は図書館のみとなっています。

歴史ある図書館である福岡県立図書館へ、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。
面白い発見があるかもしれません。


大きな地図で見る

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。