SSブログ

愛知県名古屋市 名古屋市鶴舞中央図書館 [愛知県]

300px-Nagoya_city_Tsuruma_Central_library_01[1].jpg
名古屋市鶴舞中央図書館(なごやしつるまちゅうおうとしょかん)は、愛知県名古屋市昭和区にあります。
(通称「鶴舞図書館」とも呼ばれています。)

名古屋市鶴舞中央図書館は、大正12年に大正天皇御大典奉祝記念事業として開館したとても歴史ある図書館となっています。

もとは、大正2年に開館した私立名古屋図書館でしたが、その後私市立図書館開館によって私立名古屋図書館の蔵書がすべて寄贈されました。
名古屋市鶴舞中央図書館の特徴は、古資料などが多いことです。
そのため、古い資料を探すのにとても便利です。


大きな地図で見る

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。