SSブログ

東京都江戸川区 篠崎図書館 [東京都]


大きな地図で見る

東京都江戸川区にある篠崎図書館です。
都営地下鉄 新宿線の篠崎駅から徒歩2分の場所にあります。

篠崎図書館は、図書館ではめずらしく、児童書が所蔵されておりません。
現在の場所に移転する前までは、他の図書館と同じように子供向けの児童書も所蔵されておりましたが、移転の際に、こども用の図書館と大人用の図書館をわけたというのです。
ですから、篠崎図書館のコンセプトは、「大人のための図書館」であります。

大人にとっては、日中にブラブラと図書館に行き、ゆっくり読書を楽しむのに、とても良い環境があるといえますね。
図書館は、篠崎文化プラザの中にあります。
階下には、スーパーや本屋がありますので、本を借りたあとにスーパーで買い物をして帰宅ということもできます。
ぜひ、ゆっくりと大人の時間を過ごしたいかたは、篠崎図書館を訪れてみてくださいね!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。